今日からはじめるブランディング
ブランディングとは企業や商品の価値を明確に伝え、顧客との絆を作るための活動です。本記事では、そもそもブランディングとは何かを解説し、具体的に今日から始められるブランディングの方法を実例とともに紹介します。
/* ヘッダ */ ?>
このたび、当社がデザインを担当した株式会社サムザップ様のコーポレートサイトが、国際的なウェブデザインアワード「CSS Design Awards」 において、Special Kudos賞 を受賞いたしました。
このたび、当社がデザインを担当した株式会社サムザップ様のコーポレートサイトが、国際的なウェブデザインアワード「CSS Design Awards」 において、Special Kudos賞 を受賞いたしました。
CSS Design Awards は、世界中の優れたウェブデザインを表彰する国際アワードで、UIデザイン・UXデザイン・イノベーション の3つの基準で審査が行われます。今回の受賞は、デザインの独自性やブランドの世界観が高く評価された結果となりました。
当サイトでは、「子どもの心を持った大人がゲームづくりを心から楽しめる会社」というサムザップ様の企業理念を軸に、下記のブランディング施策を取り入れ、サイト全体を設計しました。
・ブランドメッセージの明確化(企業の想いを伝えるストーリー設計)
・採用力の強化(働く魅力を引き出すコンテンツ制作)
・ユーザー体験の向上(直感的なナビゲーション設計・インタラクションの活用)
・ブランドイメージの統一(統一感のあるデザインシステムの構築)
CSS Design Awardsについては下記リンクに詳しい記載がありますのでぜひご覧ください。
CSS Design Awardsにて「Special Kudos」を受賞いたしました
本受賞についての詳細はPRタイムズにも掲載されております。是非ともご覧ください。
PRTIMES「当社がデザインを担当した株式会社サムザップ様のコーポレートサイトが「CSS Design Awards」でSpecial Kudos賞を受賞」
Have a look at some of our other news
その他のニュースもご覧ください
blog, Apr 1,2025
ブランディングとは企業や商品の価値を明確に伝え、顧客との絆を作るための活動です。本記事では、そもそもブランディングとは何かを解説し、具体的に今日から始められるブランディングの方法を実例とともに紹介します。
blog, Mar 26,2025
インナーブランディングは、企業の理念や価値観を従業員に浸透させ、組織内の一体感やモチベーションを高めるための重要な取り組みです。本記事では、インナーブランディングの定義、目的、具体的な手法、成功事例について詳しく解説します。
blog, Mar 25,2025
近年、企業とユーザーとの関係性を深める手法として「インタラクティブ・ブランディング」が注目されています。これは、ユーザーが能動的に参加できるコンテンツやキャンペーンを通じて、ブランドとのエンゲージメントを高める戦略です。本記事では、インタラクティブ要素を活用したブランド認知の最新事例、ユーザー参加型キャンペーンの成功例とその設計ポイント、そしてブランドストーリーを効果的に伝えるUI/UX設計術について詳しく解説します。