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株式会社Sales Crowd様

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Jul 12,2024

2024年4月、株式会社INDIGは株式会社Sales Crowd様のHPリニューアルを担当いたしました。本件では営業支援ツールとしての魅力とサイトに訪れたユーザーに伝えるデザインへの一新を達成したプロジェクトとなっています。

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株式会社Sales Crowdについて

営業支援事業を行うアイドマホールディングスの子会社であり、SaaS型営業支援DXツールの「Sales Crowd」の企画、開発、販売を行っています。革新的なインテントタグなどの技術を取り入れた「Sales Crowd」は、営業支援の枠組みだけでなく営業における単純作業のDXも促進しており、多くのクライアントに喜ばれています。

HP:https://www.aidma-hd.jp/sales/sales-crowd/

プロジェクト概要

SaaS型営業支援DXツール「Sales Crowd」の魅力や機能をよりユーザーに伝えていくため、デザインを一新したいとご依頼をいただき、デザインの作成を担当させていただきました。

数ある競合との差別化

営業支援のツールは数多く存在し、その多くがシステム的で堅い雰囲気のサイトで表現をしています。 そのどれともしっかりと差別化をしたい、しかしSales Crowdの持つイメージもデザインで伝えたいといった時に、カラーやデザインモチーフが似通ってしまうという課題がありました。

強みと独自性をデザインで後押し

競合との差別化を図る際に、まず改めてSales Crowd様の強み、推すべき機能や魅力はどこにあるのかを明確にすることからはじめています。

Sales Crowd様の大きな強みは、他のどの営業支援ツールにも負けない企業データベースと非常に多くの支援実績です。その強みとなるものをファーストビューのディスクリプションに明示し、支援実績数はCaseセクションの見出しに使用しました。 どちらも具体的な数字を使用することで、情報の正確性を担保し、強みを明確に伝えています。

また、ロゴを含む全体のブランドカラーも合わせてご提案させていただきました。

競合のサイトでは「ビジネス」における「信頼性」をイメージした青が基調になっているものが多く、元々のSales Crowd様のロゴも青を基調としたものでした。 私たちはここに差別化を生み出せる余地があると考えました。

今まで持っていたブランドカラーである青を新しいトーンにし、これまでの「信頼」に「先進性」の意思を与え、さらにパープルで「革新」の意味を加えています。これらをグラデーションにすることで競合他社に負けないパーソナリティを獲得することができました。

単純にウェブサイトを作るだけではないインサイトデザインが強み

このようにデザイン面において業界内での差別化、強みをサポートするデザインが私たちの強みです。

ブランドやビジネスをより魅力的に表現し、市場での差別化を図るために、私たちの経験と専門知識を活用したデザインをこれからも提供していきます。

同じようなお悩みをお持ちの方はぜひご連絡ください。ご依頼をお待ち申しあげております。

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