Back to top
top > case study > .branding > 株式会社ミギナナメウエ様

株式会社ミギナナメウエ様

.branding

Jul 1,2022

2022年10月、株式会社ミギナナメウエ様のHPをリニューアルいたしました。本件は、クライアント様の理念をビジュアルコンテンツを用いて魅力的かつ効果的に表現し、企業イメージの確立を達成したプロジェクトとなっております。

Contents/headline

株式会社ミギナナメウエの制作事例サムネイル

株式会社ミギナナメウエについて

「想像の、ミギナナメウエをいく」

採用コンサル、第2新卒の転職支援事業など人材業界を軸に複数のサービスを展開する、マーケティングエージェンシーです。

HP:https://migi-nanameue.co.jp/

プロジェクト概要

「理念とデザインの一体感を高め、クライアントや未来のメンバー、また今一緒に働くメンバーに対して、会社の本質や目指すステージについて深く理解してもらう」ことを目的に、コーポレートサイトのデザインをご依頼いただきました。

プロジェクトの課題

クライアント様の社名でもある「ミギナナメウエ」というコンセプトを体現し、いかに魅力的かつ伝わりやすいデザインに落とし込むことが出来るか?が、大きな課題となりました。

課題の解決方法

課題を解決するために、以下の施策を実施しました。

1.理念を視覚化する

「想像の、ミギナナメウエをいく」という理念を体現するため、 右斜め上に要素がジャンプするダイナミックなページ遷移を採用。

各項目も左下から斜めに出現するアニメーションをつけ、 スピード感や持続的な成長をイメージさせるデザインになっています。

2.ダイナミックな動きと視認性の両立

余白を効果的に活用して重要な情報を際立たせることで、 アニメーションやページ全体の動感はありながらも、ストレスなく読み取れるようにいたしました。

これらにより、ミギナナメウエ様のブランドの本質、理念、想いを直感的に理解できるデザインに仕上がりました。

まとめ

クライアント様の理念を汲み取り、ブランドの本質を効果的に表現したデザインは大変ご好評をいただいております。

本件のように、

「会社の理念をより伝わりやすくしたい」

「コンセプトを強く見せたいが視認性は下げたくない」

といった課題にお悩みの方は、ぜひ弊社にご相談ください。

豊富な経験と実績を活かし、お客様の理念に共感した、最適なデザインをご提案させていただきます。

Have a look at some of our other work

その他の事例もご覧ください