2024年10月、株式会社Mesign(メザイン)様のホームページデザインを担当させていただきました。 Mesign様は「メディカルで医療をデザインする」という独自の理念を掲げ、医療分野でデザインを通じて革新を目指されています。本プロジェクトでは、その理念を視覚的に表現することを目標に、以下の点に特に注力しました。
株式会社ファーストアセント様
/* TOP */ ?>2022年4月から2023年7月にかけて、株式会社INDIGは株式会社ファーストアセント様のベビテック事業におけるクリエイティブ作成を担当いたしました。本件は、バナー作成などのクリエイティブを通じて、ファーストアセント様のベビテック事業の発信に貢献したプロジェクトとなっています。
株式会社ファーストアセント様とは?
株式会社ファーストアセントは、「パパっと育児」や「クライアナライザー」といった育児支援アプリの提供や、IoT製品開発、データ分析、コンサルティングサービスを行っています。特にBabyTechやEdTech分野での革新的なソリューションを目指しており、受賞歴のある製品やコラボレーションも展開しています。
案件概要
月額でご利用いただける.teamの前身サービスをご利用いただき、毎月契約いただいたお時間の中でクリエイティブ作成を行いました。 専門家監修の育児コンテンツ配信サイト「ベビケアプラスチャンネル」に掲載するバナーや、配信時に使用するスライドデザインをお任せいただきました。
課題
ベビテック事業における広告クリエイティブの課題には、ターゲットとなる子育て世代の関心やニーズに合わせたメッセージングの難しさがあります。特に、育児中の親は忙しく情報量が多いため、広告がシンプルで効果的に伝わる必要があります。
子育て世代にキャッチアップしてもらうために
ユーザーに適したトンマナの調整
「赤ちゃん」の可愛らしく柔らかいイメージで作成すると、どうしてもメリハリがつけにくく広告クリエイティブとしては目立ちにくくなってしまいます。そこで子育て世代のイメージは損なわない範囲で、よりメッセージが伝わりやすいはっきりとしたトンマナに変更してクリエティブ作成を行いました。 それに伴い、忙しい子育て世代でも瞬時にセミナーの内容が理解できる、明確で視覚的に魅力的なクリエイティブに仕上がりました。
制作したクリエイティブの一例です。
ユーザーを意識したクリエイティブ制作の重要性
このように、ただ業界のイメージに合わせたクリエイティブ制作ではなく、そのクリエイティブの先にあるユーザーを意識して目的に応じたデザイン作成を行うことが大切だと考えております。担当者の方々からも「伝わりやすい広告バナーになった」といったお声をいただきました。
株式会社INDIGの.teamは、月額固定料金でバナー・ランディングページ・スライド・UIデザインなど、幅広いデザインサービスを提供しています。デザイナーを雇うよりもコストパフォーマンスが高く、質の高いクリエイティブを必要とする企業様に最適です。社内にデザイナーがいない企業様も安心して利用できます。詳細について、ぜひお気軽にお問い合わせください。
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